ご利用規約

Terms and Conditions

  • ご利用上の注意

    当ウェブサイトを利用されるお客様(以下、利用者)は、本規定をお読みになり同意された場合のみご利用ください。同意いただけない場合は、当ウェブサイトのご利用をお控えください。

  • 当ウェブサイトの目的について

    当ウェブサイトは主に一般の方を対象に、千葉徳洲会病院の情報提供を目的としています。

  • 自己責任の原則について

    当ウェブサイトの利用および当ウェブサイト上でのブラウジングは、利用者の責任で行うものとします。ご利用された方々に万一なんらかの不利益になることがあったとしても、それはご利用される方々の自由な選択・判断・意思にもとづいて利用が行われたものとさせていただきます。

    千葉徳洲会病院は、当ウェブサイトへのアクセス又は利用によって生じたいかなる損害(パソコンやネットワークに生じた損害を含み、直接損害・間接損害の別を問わない)やその修理費用等に関して、一切の責任を負いません。また、当ウェブサイトで公開しております情報の追加、変更、修正、削除、公開中止等は原則として予告なしに行い、それによって生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。

  • 当ウェブサイトに掲載する情報について

    当ウェブサイトに掲載した情報については正確を期しておりますが、当院は、当ウェブサイト上の情報の正確性について保証または表明を行うものではなく、その内容の誤りや不掲載に関する責任または当ウェブサイト上の掲示物の使用が第三者の権利を侵害したとの主張を理由とするいかなる責任も負わないものとします。また、当ウェブサイトの内容は、予告なしに追加、変更、修正、削除などを行う場合があります。

    当院及び、当ウェブサイトの創作、製作または提供に関与した者は、利用者の当ウェブサイトへのアクセスまたはその利用から発生した、いかなる費用、損失、損害(直接的、偶発的、結果的、間接的または懲罰的損害を含みます)についても責任を負いません。

  • 著作権に関して

    当ウェブサイトに掲載されている全てのコンテンツ(文書、画像、映像、音声等)は、千葉徳洲会病院に帰属します。また、当ウェブサイトに掲載または表示されている人物については、肖像権が発生する場合があります。

    個人の私的使用、その他著作権法によって認められる範囲を超えて、当ウェブサイトに記載されている内容を無断で複製・改変・転用する等閲覧以外の目的に使用または利用することは、事前に当院から書面による許可を得ない限り禁止します。また、当ウェブサイトの内容を当院に無断で改変することはできません。

    当院ウェブサイトからのリンクサイトについて

    当院ウェブサイトからのリンクサイトにはすべて許可を頂いて行なっております。当ウェブサイトからリンクしているリンク先での記載内容等により損害が生じた場合でも、当院の責任範囲外ですので一切責任は負いません。なお、リンク先ウェブサイトをご利用になる場合は、その利用上のルールを遵守してください。

    当院ウェブサイト上に使用しているロゴマーク・バナー等はすべて使用許可を頂いております。当ウェブサイトに記載されているロゴマーク・バナー等を、複製・改変・転用する等閲覧以外の目的に使用または利用することは禁止します。

  • 当院ウェブサイトへのリンクについて

    他のサイトより当院ウェブサイトへのリンクをご希望される場合はご連絡をお願いします。 なお、下記の条件に当てはまるサイトからのリンクはお断りいたします。

    1.当院・その他の第三者を中傷したり、その信用を損なわせる内容が記載されているサイト

    2.当院・その他の著作権・商標権・知的財産権等を侵害する内容が記載されているサイト

    3.当院ウェブサイトの内容を表示させることによって商行為を行うことを目的としたサイト

    また、リンクはトップページ(https://www.chibatoku.or.jp/)以外は認めませんのでご了承ください。当ウェブサイトにリンクされているいかなるウェブサイトの内容についても責任を負いません。

    利用規約の変更について

    当利用規約は随時変更されるものとし、変更後は変更された条項が当ウェブサイトの利用者を拘束します。