コメディカル

コメディカル

院内全体が意識して“何でも話せる環境づくり”に取り組んでいます。ご利用者様の一番の理解者として、患者様ためにできることを常に考え、全力でサポートできる体制が整っています。これこそが“チームちばとく”なのです。

Co-medical
その他

その他

経営視点から病院を支え、日々変化する医療現場で活躍していただくため、きめ細やかな教育体制と働きやすい環境づくりに注力しています。

Other
看護部

看護部

看護を行う上で、一番重要視していること、それは院内の“コミュニケーション”。コミュニケーションが深まることで、より強固なチームワークとなり、これこそが患者さまのためになるという、“ちばとくのポリシー”でもあります。

千葉徳洲会病院看護部サイトへ
Nurse

充実の福利厚生

単身寮

病院から徒歩圏内に単身寮完備

病院から5分~10分位のところに単身寮を完備しています。希望者には、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジなどの家電を無料でレンタルいたします。また、冷暖房完備で1K~2DKのさまざまな間取りを寮費20,000円~ご用意。さらにペット可の寮もあり、専有面積は約30㎡~と病院にも近く、初めての一人暮らしの方も安心してスタートできる生活環境です。仕事とプライベートのONとOFFを切り替えることで、充実したプライベートを送ることができます。

院内保育室

24時間365日利用可能の
託児所を完備

24時間365日体制の託児所を院内に開設しているため、とても安心です。また、小学生や幼稚園児の夏休み・冬休みなどの長期休暇時だけのお預かりもお受けしています。さらに、病後児保育もあり働くママとお子さまをサポートする環境が整っています。非常勤の方でも利用することが可能です。