ニュース一覧

News

病院情報

2022.04.07

発熱外来について(受付方法及び受付時間の変更)


受付方法及び受付時間の変更

当院では発熱、のどの痛み等かぜ症状のある方を、一般診察ゾーンと区分けをした発熱外来で診察をしております。
受診には電話予約が必要です。
1日に対応出来る人数に限りがあります。予約が埋まり次第終了となります。

■受付時間(※要電話予約)
月~土曜日 【午前】8:00~11:00(祝祭日は除く)

■対象
16歳以上の「新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある方」のみ。 無症状の濃厚接触者の方は診察しておりません。
医療の必要性が高い方の診療を最優先します。ご理解ご協力をお願いします。

■受診方法
①ご来院前に電話にて症状を伺います。必ず下記電話番号へ連絡してください。
047-466-7111(病院代表)
②係員より症状等について、事前に電話問診致します。
③ご来院は原則、自家用車をご利用下さい(症状により隔離が必要な場合もあるため)。不織布マスクを必ず着用のうえ、ご来院下さい。
④病院正面玄関左側、平面第1駐車場へお入り下さい。
⑤院内には入らず、時間外通用口入り口の左側にある、白のインターフォンで到着連絡をお申出ください。係員が伺います。
⑥医師指示のもと検査を事前に行い、車内等で待機。結果を待って診察となります。

■持参して頂くもの
健康保険証等、スマートフォン、お飲み物(水分補給の為)、不織布マスク
※患者多数につき、診療待ち時間が長くなることを予めご了承下さい。

○コロナ検査以外の診察料や処方料等は診療費用が掛かります。
○新型コロナウイルス感染症の急激拡大に伴い、問い合わせが非常に多くなっており、電話が大変繋がりにくくなっております。
 ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解頂き、必ず電話予約の上、ご来院下さいますようお願い致します。