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お支払いについて

診察終了~会計までの流れ

  • 1各診療科にて診察が終了いたします。

  • 2看護師もしくは事務員からファイルを手渡されます。

  • 31階受付窓口7番の保険証確認へファイルをお持ちください。

  • 4保険証をご用意ください。
    (各種、公費手帳をお持ちの方はこちらで提示していただきます。)

  • 5保険証の確認をさせていただきます。
    窓口支払いの無い方は薬の引換券をお渡しいたします。

  • 6保険証確認後、お手持ちの受けつけ表の番号で会計をご案内いたします。
    ※受付票は診察終了後も使用いたしますので、捨てずにお持ちください。

  • 7番号がモニターに表示されましたら、自動精算機にてお支払いいただきます。

    ※診察券を精算機にお入れください。
    ※クレジットカードでのお支払いは、会計窓口にて対応いたします。JCB・VISA機能のあるカードのみお取り扱いが可能です。

精算機による精算方法

  • 1保険証確認後、お手持ちの受付票の番号で会計をご案内いたします。
    ※受付票は診察終了後も使用いたしますので捨てずにお持ちください。

  • 2番号がモニターに表示されましたら、自動精算機にてお支払いいただきます。
    番号は順不同で表示されますので、お気をつけください。

  • 3精算機に診察券を入れていただきます。
    ※バーコードは使用いたしません。

  • 4診察券挿入後、画面に金額が出ます。

  • 5入金していただきます。

  • 6支払い後、領収書が精算機より出てきます。

  • 7領収書に薬の引換券が付いていますので薬局におまわりください。
    薬局の待合番号と、受付票の番号は異なります。

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