ホーム 受診される方 > 患者サポート体制

患者サポート体制

当院では、患者さまと医療者側の信頼関係のもとに、よい医療が実施される事を常に念頭に入れて医療を行っています。
その一環として、患者さまやそのご家族の医療に対するさまざまな苦情・心配や相談に迅速に対応し、医療の情報提供や助言などを通じて信頼関係を築いていく窓口として「患者相談窓口」を設置し、さまざまな相談を承っております。

ご相談内容このような事についてはお気軽にご相談ください~

  • ◆病気に対する不安のご相談

    ◆受診・診療のご相談

    ◆セカンドオピニオンについて

    ◆研修医に対するご意見

    ◆医療安全に関するご意見・ご相談

    ◆新しい治療などに関する問い合わせ

    ◆医療上生じた社会生活上の諸問題

  • ◆虐待に関するご相談

    ◆職員とのトラブル・苦情相談

    ◆接遇に対する苦情

    ◆診療録等記録開示相談

    ◆施設環境に関するご相談

    ◆検査に関するご相談

サポート体制について

責任者 千葉徳洲会病院 副院長 浅原 新吾
受付時間 【月~金曜日】 8時30分~12時  13時~19時
【土曜日】   8時30分~12時
* ご相談内容によっては当日中に回答できず、後日ご返答させて頂く場合がございます。

◆ ご相談窓口 1階総合受付

ページのトップへ