診療科のご案内 内科

内科とは

徳洲会の理念に基づき、救急患者様の受け入れを断らないことを大原則としております。当院を受診される救急患者様の多くが内科系の疾患を患っているということもあり、当院における自分たちの役割の重要性をスタッフそれぞれが認識して診療にあたっています。救急車での来院以外でも、24時間休むことなく時間外外来の受付を行っております。

平成25年から26年にかけ、身体に不安を覚えて受診された方を、まるでご近所のかかりつけ医のように総合的に診察できる技量を有する「プライマリケア認定医」の資格、さらに診療に必要な総合的知識あるいは専門的技量を有する「日本病院総合診療医学会認定医」の資格を複数の医師が取得しました。内科診療で異常がみつかった場合には、それぞれの疾患の専門医に院内で紹介いたします。

日中での受診が困難であるという方に対しては、17時から19時の時間帯に診察を行う「夕診」をもうけ、患者さんの生活スタイルに合わせた診療体系を今後も継続して行っていきます。 今後も、受診される方が安心して当院の診療を受けることができるよう、内科スタッフ一同努力いたします。

■基本担当表

担当医・診療時間は都合により変更する場合がございますのでご了承下さい。「★」は予約制です。
今週の担当表は、「受付時間&外来担当表」ページの「各科外来担当表」をご確認ください。

診察
午前(1診)
午前(2診)
夕診(1診)
夕診(2診)

ページのトップへ

医師のご紹介

副院長 浅原 新吾

■専門分野

内科一般/消化器内科/肝胆膵内科

■略歴

1990年広島大学医学部卒業後、同大学附属病院、順天堂大学病院、癌研究会有明病院を経て2007年千葉徳洲会病院 内科診療部長、2007年 千葉徳洲会病院 副院長となる。

■資格

日本消化器病学会指導医・専門医
日本消化器内視鏡学会指導医・専門医
日本内科学会認定内科医
日本肝臓学会専門医
日本医師会認定産業医
がん治療認定医
人間ドック健診情報管理指導士
日本消化器病学会関東支部例会評議員
医学博士

内科医師 濃沼 淑芳

■専門

呼吸器内科

■略歴

2010年順天堂大学卒業

内科医師 深見 久美子

■専門

消化器内科

■略歴

2012年川崎医科大学卒業

内科医師 川上 智寛

■専門

内科一般

■略歴

2010年杏林大学卒業

内科医師 鈴木 新治

■略歴

1986年秋田大学卒業

ページのトップへ